欲求と集中力と粘り強さがあれば、必ず成功する。意欲を燃やし続け、最後までやり抜くことだ。

忍耐力と粘り強さがあれば、欲しいものは何でも手に入る。
f:id:toshimai:20200702052429j:plain

ほとんどの人が夢を実現できずにいる原因は、本当に欲しいものを決定して時間と労力をそれに集中しないからだ。

あなたはそうなってはいけない。

あなたは自宅にいながらお金を儲ける決意をし、自分に合う事業を選んだからには、いずれ財をなすことができるはずだ。

必要なことは、目標を追求し、ビジョンを実行に移して毎日働くことだ。

そうすれば必ず成功する。

それがいつかはわからない。

人と事業によってすべて異なるからだ。
f:id:toshimai:20200702052503j:plain
しかし、働いて、貯蓄と投資をし、健康を心がけるなら、必ず目標を達成できるはずだ。

数年後、自分が達成した目標を振り返れば、期待をはるかに上回る大成功を収めていることに気づくだろう。

が、それはまだ先のことだ。

当面の課題は、仕事の計画を立ててそれを実行することである。

いうのは簡単だと思うかもしれない。

しかしくり返しになるが、欲求と集中力と粘り強さがあれば、必ず成功する。

仕事に対して意欲を燃やし続け、最後までやり抜くことがカギだ。

たしかに才能や知識、人脈、運も大切だが、すべての成功者に共通している資質は粘り強さだ。
f:id:toshimai:20200702052532j:plain
(参考文献 自宅にいながらお金持ちになる方法 マイケル・ルボーフ著)

〈感想〉

以前「GRITやりぬく力」という本を読んだが、やはり同じようなことが書かれていた。

・度胸
・復元力
・自発性
・執念

この4つの能力を自分でコントロールして伸ばすことが出来れば、成功できると。

本当に欲しいものを決定して時間と労力をそれに集中すること。

本当に欲しいものが何なのか、そこがずれない様に今一度よく考えてみよう。

そして一度決めたら無理なく自分のペースで進もう。

周りとの比較ではなく、昨日の自分との比較を意識し成長していこう。

その先に必ず成功が待っている。

【頭の中で考えたことを、心から信じられるなら
人はそれがどんなことでも達成出来る】
ナポレオンヒル
f:id:toshimai:20200702052609j:plain