2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【L'arcobalenoラルコバレーノ】スマートウォレットTYPE.501 / カード型2つ折りミニ財布

前から欲しかったラルコバレーノの二つ折りミニウォレットを購入しました! メンタリストDaiGoさんがおすすめしてたタイプとは違いますが憧れのラルコバレーノをついに購入!(beams別注) ラルコバレーノは企画・デザインを日本。制作を請け負っているのはパレ…

紙がない!

本日のニュースで、コロナウィルスによるマスク品薄の影響により(デマですが)トイレットペーパーやティッシュがなくなりつつあるという状況が報道されていた。 まったくもってバカバカしい、世の中の人はなんでそんなデマ情報に踊らされているんだ。と特に気…

マスク?

今朝会社に行く途中、薬局前に行列が出来てました。「お!マスク入手か?」と思い8時オープンのその店に並んでみました。15分ほど並んで店に入ったらお店の方から「本日マスクの入荷はございません!」と言われました。私も含めてみんながみんなが、あるかどう…

ネタバレ注意「父からの手紙」を読んでの感想

親から子への無常の愛 真相を知った時の衝撃は大きかった。驚愕の事実。 でも圭一の言うようにお父さんの判断は間違っている。自分に置き換えて考えてみた。仕事がうまく行かず胃がんになって子供が私立の高校、中学への進学を望んでいる。そんな状況で死を…

ブログ始めます

これから何でもいいので日記感覚でブログを始めます。目標、まずは1年間続けること。1年続けた上で何か見えてきたらさらなる向上を目指します。継続は力なりではないですが、何事もある程度続けないと形にならない。まずは1年何が何でもつづける。その上で今…

紙粘土でパンを作りました!

3連休最終日にようやく晴れて、子供は外で遊びたがってましたが、突然の微熱で家でゆっくり遊ぶことになりました。前から子供がやりたがっていた「粘土で本格的なパンを作る!」をやってみました! 絵の具を使って色付けしたり、本物っぽくシワ入れたり、子供…