ブログ始めます

これから何でもいいので日記感覚でブログを始めます。目標、まずは1年間続けること。1年続けた上で何か見えてきたらさらなる向上を目指します。継続は力なりではないですが、何事もある程度続けないと形にならない。まずは1年何が何でもつづける。その上で今後どうするかを決めます。

今日あったこと
仕事が一歩前進した。現在の企業を担当して丸2年、担当者との関係がずっと上手く行っていなかった。昨年末から少しづつ関係が改善してきた。ここ最近でさらに関係が強化出来つつある。今日も新しい契約が一つ取れた。担当企業に慣れたことも一つ原因かと思うが、担当者との心理的な距離が近づいたことが一番の理由かと思う。上手く行ってない時には、本当に辛く悩んでいた。でもそれは、担当者との心理的距離を自ら遠ざけていた事が原因のような気がする。仕事をもっと上手くいかせるには、担当者との心理的距離を近づけることが必要だと強く感じた。具体的な一歩をどうするか。もしかしたらくだらないことかもしれないが、新しく私がやった、具体的な第一歩、それは、携帯の待受画像をその企業の担当者の笑顔写真にした。ただそれだけです。最初は携帯を見る度に、その担当者の顔を観てビクッとしてました。いまだにびく付くこともありますが、少しづつ慣れてきてます。小さなことかもしれないが、この積み重ねで自分の中で造っていた壁が少しづつなくなっていくのを感じました。そうすると自分の言動や態度も変わっていきました。相手をもっと気遣い、どうすればお互いにWIN-WINになれるかを真剣に前向きに考えることが出来るようになったことです。まだまだ心理的壁はありますが、これからも一歩一歩前に進んでいきたいとおもいます。