成功者になる手っ取り早い方法とは

<答え>あこがれの輪に飛び込む
<実験>遺伝と環境(参考 スタンフォード大学医学大学院 ウィリアム・ウォルター・グーリックの研究)

1957年、日本で育った日本人の子どもと、カリフォルニア州で育った日本人の子どもの伸長を計測しました。
<結果>
カリフォルニア州で育った日本人の子どもは、日本で育った日本人の子どもよりも、平均12.7センチ高かった。
(当時、カリフォルニアは日本と比較して栄養事情、医療事情がすぐれていた)

つまり、環境によって、人はいくらでも変化する。
<筆者の考え>
自分の持って生まれた才能に限界を感じているのだとしたら、いっそがらっと環境を変えてみればいいと思います。年齢も経験も関係なく、私たちは環境に合わせていくらでも成長できます。生物の環境適応能力は素晴らしいものなのです。
f:id:toshimai:20200415044348j:plain
<感想>
これってビジネスでも応用できそうですね。ビジネスで成功している人のオンラインサロンへ参加したり、成功者のコミュニティに積極的に参加することで、自分自身を変化させていければ、いつの間にか自分も成功者へ。
って言うは易く行うは難しですね。なかなかそういったコミュニティに参加するのって勇気がいりますよね。これは私自身にも言えることです。どなたか、ビジネス成功者の良いコミュニティがあればご紹介頂けませんか?勇気を振り絞って参加したいです。

(参考 図解 モチベーション大百科)