万葉クリエートパーク

小学校が休みで、基本家の中で

ママに勉強を見てもらいながら過ごす日々。

子供たちのストレスを発散させるために

仙台から車で1時間の万葉クリエートパーク

にやって来ました。

宮城県黒川郡大衡村大衡字大日向地内

途中のコンビニでお昼ごはんを買い、

いざ公園へ

今日は風が強い!

まずは、簡易テントを広げてお昼ごはん

と思ったのですが、風が強すぎて立ち上げに

悪戦苦闘!

10分後ようやく立ち上げ
f:id:toshimai:20200321192028j:plain
テントの中でも、グラングラン揺れて

大変でした。

子供たちはご飯をたべて、早く遊びたくて

しょうがない感じでした。

主な遊びは、ソリ滑りとアスレチック

まずはアスレチックへGO!
f:id:toshimai:20200321192111j:plain
みんな考えることは同じなのか

めっちゃ混んでました。
f:id:toshimai:20200321192147j:plain
アスレチック渋滞

子供たちはこの公園に、

過去6回目くらいですが、来るたびに

出来るアスレチックが増えていて

成長を感じます。
f:id:toshimai:20200321192712j:plain
f:id:toshimai:20200321192847j:plain
f:id:toshimai:20200321193101j:plain
これは超ロングローラーすべり台
f:id:toshimai:20200321193254j:plain
f:id:toshimai:20200321193604j:plain
f:id:toshimai:20200321193705j:plain
このすべり台は、スリルがあって大人でも

やる人が多かったですね。
(本当は大人は駄目かもですが)

私も今まで何度かやりましたが

角度が急すぎて本当に怖いです。

足でブレーキをしようにも

急すぎてほとんど出来ず、ただ落ちるだけでした。

さあ次はソリ滑り!
f:id:toshimai:20200321200501j:plain

これも子供たちのテンションが

かなり上がるアイテムの一つです。

滑る前から、『まずはパパと一緒で次はママ

そしてお姉ちゃん、最後で一人を10回滑る』

という感じで、滑り方を言い合ってました。

結局私は、一人づつ3回、計6回滑り

階段を登ってくる作業で足がパンパン

になりました。

子供たちは私の倍以上滑ってました。

f:id:toshimai:20200321201715j:plain
f:id:toshimai:20200321201748j:plain
f:id:toshimai:20200321201830j:plain

階段をノボルときに、滑っている人たちの

顔がよく見えました。

親子で滑る人たち、友達同士、兄弟、

怖がっている子供以外は、みんな笑顔で

とても楽しそうな顔でした。

こんなにも人を笑顔にできる遊具って

すごいですね。

うちのカミさんの滑ってるときの顔も

覗きに行きましたが、ありがたい事に

ちょー笑顔でした。

途中雨が降ってきたので、3時くらいで

切り上げました。
f:id:toshimai:20200321203010j:plain

帰りの車ではみんな疲れたのか

3人とも爆睡でした。

3人の寝顔を見て、バッチリ家族サービス出来た

満足感を味わう私でした。

明日も休みで嬉しいなーー!