成功のカギは自制心、忍耐力、粘り強さ!

誰でも自分を導いてくれる人が必要だ。

あなたも例外ではない。

あなたにとって、自分が思っているより立派な人間だと確信させてくれる人が必要だし、大成功を収めるために必要な技能を磨くよう助言してくれる人を必要としている。

落ち込んだときに励ましてくれる人を、失意のどん底にあるときには再挑戦するよう意欲をかきたててくれる人を必要としている。

在宅ビジネスで金持ちになるには、将来どんな事態が発生しても支えてくれる人が必要なのだ。

f:id:toshimai:20200701051539j:plain
では、その人とは誰だろうか?鏡をみるといい。

あなたが最も必要としている人物は、あなた自身だ。


あなたの成功への旅は、あなたが自分以外には最終的に頼るひとはいないことを悟ったときにはじまる。

人は誰でもパートナーを必要としている。

周囲の励ましと支えを必要としている。

しかし、成功するかどうかは、あなた次第なのだ。

超一流の講演家であるタイ・ボイド氏は、それを次のように適格に表現している。


私が学んだのは、魔法のランプの精は存在しないということだ。

それは私自身なのである。

富と名声を手に入れたいなら、それを実現する能力を持っている私が努力しなければならない。
f:id:toshimai:20200701051600j:plain

「自分を作り出しているのは自分自身だが、それを自ら認めるのは成功者だけだ」とよく言われる。

個人事業家であるあなたに、規律を課す人は誰もいない。

いつ働き、いつ休憩をとり、いつ仕事を終えるかを支持する人はどこにもいない。

給料を渡したり有給休暇を与えてくれたりする人もいない。

叱る人もいない代わりに、ほめる人もいない。


要するに、あなたに指示を出し、やる気を起こさせ、絶えず努力をするよう指導してくれる人は、あなたしかいないのだ。

あなたに自制心、忍耐力、粘り強さの三つが備わっていなければ、成功の見込はあまりない。

(参考文献 自宅にいながらお金持ちになる方法)
f:id:toshimai:20200701051642j:plain
〈感想〉
最高のパートナーを探したいならまずは自分が最高のパートナーになれ。ということを前回勉強しました。

その一方で、最後に頼れるのは自分自身。

一見矛盾しているようですが、どちらも大事かと思います。

全ては自分が源泉で、自ら動かないと何も始まらない。

自分の気持ち、モチベーションをどれだけコントロール出来るか、うまく行かないことがあっても粘り強く耐え抜くことが出来るか、が成功のためには不可欠。

しかしながら自分一人で出来るかことには限界がある。

自分に足りないところ補ってもらう最高のパートナー探し、これも成功のためには不可欠。

在宅ビジネスだけでなく全てに共通できることかと思います。

成功者の影には、必ず目に見えない努力が存在する。

それを支えてくれる最良のパートナーが見つかれば、成功への道のりが見えてくる。

f:id:toshimai:20200701051706j:plain