ダイエットはモチベーションが全て!①「パパカッコ悪いから運動会来ないで!」

私はあるきっかけから、突然痩せたい!と思うようになりました。

そのきっかけとは、小学校2年生の娘から「パパカッコ悪いから運動会来ないで!」と言われたことです。
f:id:toshimai:20200706065914j:plain
私は特に趣味もなく、娘が二人(8才、5才)で、子供へ愛情を注ぐこと、それが趣味となっておりました。

なので、子供のイベントへは全て全力で参加し、盛り上げたいと思っておりました。

当時の私は39歳で、身長175、体重84キロ。

お腹がだらしなくポチャッと出た、まあまあなデブということを自分でも自覚していました。

ただ、それを別に改善しようとは思っておりませんでした。

正確に言うと、改善できるものなら改善したい。

ただメンドクサイ。

仕事もプライベートもまあまあ順調。

なら別に何も変える必要ないでしょ。という感じでした。
f:id:toshimai:20200706070725j:plain
挑戦して失敗したら嫌だしという気持ちもありました。

だから現状維持、好きなときに好きなものを食べる。

これの継続。

恐らく世の中の普通の人の、一般的なよくある心情かと思います。


しかし娘から言われた一言は、そんな私の気持ちを大きく動かしました。

「パパカッコ悪いから運動会来ないで!」

強烈でした。
f:id:toshimai:20200706070806j:plain
子供へそう思わせてしまっていたというショックと、運動会へ行けないという現実。

趣味なし娘大好き人間の私にとってこの現実は、とても辛いものでした。

今回ダイエットの一番大きな理由は、間違いなくこの一言でした。

それ以外にもモチベーションを上げてくれた一言がいろいろあるので明日以降紹介していきます。

ちなみにダイエットはおかげさまで成功して今では85kg→66kgでとても体調が良いです!

f:id:toshimai:20200706070829j:plain