相手の関心ごとに関心を持つ!渡辺直美

以前鴨頭さんのユーチューブで夫婦円満の秘訣は
「相手の関心ごとに関心を持つこと」
とおっしゃっておりました。

最近また妻との会話が減ってきたので、改めて夫婦関係をよくするためにこのことを意識するようになりました。

過去にも私は、妻の関心ごとに自ら近づく努力をしてうまく行った経験があります。

例えば、韓国ドラマに興味があったときには一緒になって見てみたり。

最近の妻の関心ごとは、「渡辺直美」さんです。
f:id:toshimai:20200716071330j:plain
夜1時頃、トイレに行きたくなり起きてリビングを見ると、妻が寝っ転がって携帯を見ておりました。

何をしているのか聞いてみると、渡辺直美さんのライブを見ているとのこと。

本当に楽しそうでした。

私も最近はYouTubeやインスタ、ツイッターなどSNSを活用しておりますので、今度時間があるときに見てみようと思いました。

渡辺直美さんは様々な媒体で活躍されている方なんですね。

ウィキペディアでもモノマネ、歌、ダンスと特技が多く、なんといってもインスタフォロワー数939万人(2020年7月16日時点)ってすご過ぎです。

影響力半端ない方なんですね。

さっそく、YouTubeで検索して見てみると、渡辺直美さんがひたすら1時間くらいナチュラルメイクをし続けるという内容の動画がアップされておりました。

正直あまり興味を持てる内容ではありませんでしたが、そのうち興味を持てるかもしれないと思い、最後まで見てみましたが、やはり駄目でした。

たまたま私にとってはハズレだっただけかもしれない。

自力でまた1時間も興味のない動画を見るのはつらい。

ただ、夫婦関係をよくするためには、渡辺直美さんを好きになる努力をしたい。

妻にはあくまで自然に、自分も渡辺直美さんに興味があることを伝えたい。

なので妻にどの動画が面白いのか聞くのはNG。

やはり時間があるときにいろいろ媒体を見てみるしかないかな。

これを見ている方で、渡辺直美さんの魅力がもっとわかるようなコンテンツをご存知でしたら教えてください!

夫婦関係を良くしたいです!

何卒よろしくお願いいたします!

f:id:toshimai:20200716071340j:plain