私の現在の人生は、過去の選択の結果 同じことは私の未来にも当てはまる

私にとって最も重要なな決定は、自分の心のあり方をコントロールすること。

人は自分が思っているものになる。

様々なビジネス本や、ビジネス系ユーチューバーの方もおっしゃってます。(鴨頭さんとか)

私たちが送っている人生は、一連の思考(想い)から出来ている。
f:id:toshimai:20200711071401j:plain
私が経験することは、自分の頭の中で実際に起こっている。

科学者たちによると、私たちが経験するすべてのことは、私たちの脳と神経系が作り出したものなのだ。

私たちは、すごい音響システムと味覚・感覚・臭覚をあわせもつテレビの画面で世の中を見ているようなものなのだ。それは究極のバーチャル・リアリティーだ。

この考え方は真理であると思います。それは成功のカギであり、失敗のカギであり、富のカギであり、人生のほとんどすべてのことのカギであると感じます。

気づいているかどうかは別にして、私は自らの選択と思考によって自らの人生を創っている。
f:id:toshimai:20200711071449j:plain

このことって、学校ではなぜか教えてくれません。でも結構大事なことだと思うので私は子供に教えていきたい。

過去の私の例で言うと、次の三つが挙げられます。

①ダイエット成功②ポジティブ思考③奥さんとの不仲から仲良しへ

こうありたい理想の自分をイメージする。

ただそれだけでいい。

理想的な自分をイメージする習慣をつけると自然にそこに近づける。

実際に上記①~③は全て実現した。(正確に言うと③は現在進行形)

皆さんも自分の心のあり方をコントロールして成功をつかみましょう。

f:id:toshimai:20200711071521j:plain